隣の芝生は青かった - MMORPGの事をつらつらと。 記憶としてではなく記録として。

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
--

--

--:--
--
--

No.0

01

31

14:55
Tue
2006

No.026

物理槍子

日曜日の深夜に振りなおしました。
○ステータス
力5:健康2:運2の割合です。

○スキル
・マスター
ラピ
サイド
エントラ
信念
エタナ

・1のみ
GS
アサルト
レイド
オーサム
ダミー
アーマー

・他スキル前提分

弓スキルはあえてエタナしかとりませんでした。
信念40留めでマシンかインター覚えようと思ったけどいいやて感じで。

信念をちょくちょくしなきゃいけないのがあれですけど不満はないかな。
パターンが少ないので今後何をとるか考えなきゃ。

○装備
武器は箱ロンスピDXとN中間弓。
手はスクリュー固定。

倉庫圧迫してきたので余っている地獄を使おうとスクリューにエンチャしたら
3回連続成功~。
(これ以上は天上代がないため止め・・っと)
ということで圧迫しているのは相変わらずです(´▽`A;

致命打率Lv1
昨日こんなのを衝動買いしてみたり。
1Mでした。

あと[威厳固定]コンポジを1Mで購入。
骨首10%のためです。
本当は指が欲しいけどなかなかね・・・。
威厳固定100↑の指(ダブリン以外)激しく募集ちう。
100Mぐらいで売って欲しいです、はい。

それではこのへんでノシ

ギル戦結果は折りたたみ↓

» Read more!

01

27

15:15
Fri
2006

No.025

クエストを着々と

武道家が87になってます。

「神が許したこと」と「闇の魔法使い」をクリアして
「アサスの冒険談(地図クエLv2)」の終了直前まで終わりました。
あとはリンケンに行けば終わりだけど眠気に勝てなかtt(ry

「神が~」は場所が遠くて行くのが大変だけど
報酬の経験値がおいしいのでオススメb
対象の敵がエルフなのでLvが低いうちは致命打抵抗のものを
持って行ったほうが安全です。
私の場合は60%ぐらいのマント持参でクリなしでした。

「闇の~」はネクロ退治。
火抵抗風抵抗を強くしてPOT多めに持っていけば楽かと。


スキルですが「連打」は35で止めて、「回避」を上げ中。
やっと20になったところです。

それではこの辺でノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

26

18:39
Thu
2006

No.024

タイガーアッ(ry

武道家84になりました。
アリアンで少し叫んでついに虎爪購入~。

売ってくれた方ありがとうございます^^

しかも、ブログを見てくれてる方みたいで・・・ダブルで感激。
感謝(人-*)謝謝


使い心地を見るために傭兵墓に行きました。
やはり致命打率はいい感じにUPしてます。

クリが出やすくなったことによりダブクリになる可能性も
あがるわけで総合的に火力あがりました。

今まで装備していたのは鉄爪の攻撃速度17%なので
使い分けていこうかな。


クリ効かない敵(ゴーレムなど)には速度爪にするとかね。

そうそうこの速度爪が面白くてスクリュ無しのラピを
撃ってる感じなんですよ。

ランサやってるからこの感覚が好き(笑


(妄想開始)

飛虎&攻速Lv1首&攻速Lv2爪なんて揃えられたら
連打マスタ+補正でSLV55とすると攻速55%なので
そこに装備分の(30+20+35)%が加算され・・・

すばらしい('-'*)b

(妄想終わり)

蹴り武道家に負けないようにがんばります^^


それではこの辺でノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

26

09:46
Thu
2006

No.023

BLACK BOX

こいつです。
BlackBox1


できたら大儲け、ダメならネタということで
攻撃速度の山登りの杖DXを作ることにしました。

画像が多いので折りたたみ↓

» Read more!

01

25

14:12
Wed
2006

No.022

ラストオーガ

武道家が83になりました。

オーガ秘密→アルパス→オーガ秘密→油蟲→蟹というコース。

2回目のオーガポタ出し時点でLv80のNext経験値が15万くらい
だったのでわざとスフィア壊して狩ってたり・・(´▽`A;

うまいこといって、ついにオーガ秘密卒業ヽ(´ー`)ノ

いい感じのクラッシュSSも撮れましたよ。
クラッシュ
一昨日(?)のオーガのSS。
26176がクラッシュのダメージです。(いちおう

さてここからの狩場が悩むところ・・・
基本的にPTには入らない予定なのでソロできそうな箇所を
クエストこなしながら探してみますか。

それではこの辺でノシ
01

24

13:21
Tue
2006

No.021

そろそろオーガ卒業

メイン変化なし武道家78になりました。

ただいま武道家で地図クエ2を奮闘中。
戦っていて感じたのは虎爪が欲しいです(´▽`A;
決定打がでないので致命打ないと削れない・・・
要求Lv83なのでそれくらいになったら買っちゃうかも。

あと、メインは箱ロンスピ探しています。
いくらぐらいか相場不明・・・見たことないし。

それとN中間弓がそろったら物理にいくかもです。

それではノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

23

11:58
Mon
2006

No.020

アイテムのかけら

メイン変わらず武道家が74だか5になってます。

オーガ秘密3回と油虫クエをクリア一歩手前までやりました。
あと4回かなオーガ秘密。
80↑になったら油虫クエストクリアしようと思います。

さて、早くもマゾくなってきました。
一緒にPT組んでいた武道家さんの「三連回し蹴り」を見ると
うらやましくてしかたありません。

エンチャがあると特に・・・

スキルは「流水撃」まで取りました。
まぁ発動率があれですが決まったときは気持ち良いb
そんなんでon/offスキルを悩んでいる次第です。

あと、ステータスの振り方が力1、敏捷1、運2にしています。
理由は折角のクリティカル主体なのにダブルクリティカルがでないと
火力があれなので・・・。
敏捷上げ始めたのは攻撃MISS時のCPマイナスが痛いため。
まぁ後々装備する鉄爪GDXで200↑必要なので損はないかなと。

武道家の場合、回避補正無視が欲しいですわ。
装備可能部位で付くのは[手首]なので爪の変わりにてのは無理な話。
そうなると[U]ダークバイザーを視野に入れたいところです。
ただ他のOPがショボイのがなんとも(´_`。)

最後に秘密で手に入れたタイトルのアイテム・・・
欠片

絶対集まらないと思います・・・

それではノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

22

19:26
Sun
2006

No.019

物理槍

になりたい。

何を唐突に・・・

とりあえずまぁ今日はサポートで会社来ているのですが
連絡がないと暇だったためテンプレを更新していたりするわけです。

物理槍の話しですが、ステとスキル計算していたら面白そうだな~と思ったわけですよ。
力500、健康:200、運200とか。
もしくは力100削って運100上げてもいいかなと。

あー正確に言うと物理運槍か。

用意するもので足りないのはボアと中間弓DXぐらいなので10Mで足りそうだし。

ただ・・・物理槍少しやったらやっぱり魔法槍の方がよかった・・・orz
ってことになりそうな予感・・・(´▽`A;

少し様子みますか。
・・・と言いつついきなりなってたりするのでそれはそれでヨロシクですb
01

22

15:05
Sun
2006

No.018

どうしたらいいものか

メイン変わらずで武道家が70になってます。

テインの探索だけでLv2あがりました。
鞄はすぐ出たのに日記でるのに1Lv分かかったよ・・・(´_`。)

今は油虫クエやってるけど未だに出ず・・・そろそろLv上がりそうです。
まだ秘密やってないのでオーガ2回やればLv2つあがるかな。

そんなところでノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

21

09:53
Sat
2006

No.017

オーガ秘密デビュー

メインLv222、武道家Lv68になりました。

今日は武道家でオーガ秘密デビュー♪
人数ある程度集まったところでポタ出ししていたら、あっさりとドロップ。
おぉ~~早い早い♪

あの適性以外も入れた頃・・・どんだけ時間かかったことか( ´-`)

はっΣ気づいたらBISさんと鍵さんがいません。
PTメンバーは7名。
鍵さんは必須のためBISさんを切って鍵さん募集ということに。
少ししたのち・・・きた~~ヽ(´ー`)ノ

ん?どこかで見たことある名前。

ベっきさんと一緒


ベっきさんきたーヽ(´ー`)ノ
記念にSSをパシャリと。
救世主ですよベっきさん。眠いところありがとです。

久々のオーガ秘密は楽しかったです。
今まで途中にいたMobは無視してましたが
今では倒すようになったんですね。
経験値おいしいし賛成です^^
ただボライドスターがちと辛かった(´▽`A;

ここのボス「オフィサーグ」硬いことで有名です。
適性だけなので減らない減らない。
そんななか「急所突き」を試む私。

でた!
オフィサーグ


なっΣ('-'*)

オフィサーグ

拡大するとこんなダメージ・・・
カンストって2万ですよね。(確か
たまたま赤ダメが重なったのかな・・・
でもかなり減ったしなぁ。
SS撮るタイミングずれてクラッシュの文字がないのが残念。

また行って試してみるか。


おまけ
けろと一緒

初めてけろ露店発見♪
勝手にSS撮っちゃったよ。

そんなんでノシ
01

20

12:19
Fri
2006

No.016

落ちすぎ・・・

メイン・テイマ変わりなし。
メインがあと40万でLvUP。あとちょっと!
武道家は63になりました。
「連打」が30になったので「急所突き」を6まで上げる予定。

最近テイマで露店してても売れないので店売りしちゃおうと思ってます。
そうすればイベントリ空きができるのでテイマの狩りが再開できる('-'*)

銀行整理もしないとな・・・

2月には姫が来るという噂だし・・・

そんではノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

19

13:09
Thu
2006

No.015

武道家晒し

戌桜-LvUP60
マスターに手伝ってもらいLV60になりました。
アサシンうま~い♪
感謝(-人-*)≡(*-人-)感謝

きりがいいのでステータスとスキル晒します。

長いので折りたたみ↓

» Read more!

01

18

12:25
Wed
2006

No.014

武道家

メイン・テイマとも変わらず。
残り経験値が1Mだが上げる気にならず・・・

ということで武道家~。
クエストと元ギルハンのおかげでLv50になりました。

※元ギルハン
 元いたギルドのメンバーとやる狩り。
 私の場合は春風の面子です。
 別名、同窓会ともいう。(ぉ

主軸スキルが「連打」のため「踵」よりもSLvの上がりは遅いです。
「回転突き」の方がよかったかな・・・でもダメがあれだしなと
自問自答しながらスキル振り。

他は「回避」を覚えてみたけどあまり発動せず。
一応次の「仰け反る」の必要分だけ取得してSLvは6。
スキル表見てみたら14.8%。

日頃、ランサのサイド(SLV56:48%)で避けているのが常なので
ランサ気分でいました(´▽`A;アハハ

なれないとな・・・こりゃ。

詳細なステとスキルは帰ってからUPしますね。
覚えてたら・・・(待て


ではっノシ

折りたたみでギルド戦結果↓

» Read more!

01

17

12:59
Tue
2006

No.013

あぁぁ( ´△`)

少しサボってた。
土日は健康ランドいってまったりと(´∀`*)

Lvは変わらずです。メインがあと2MくらいでUP。

昨日はGvに参加できなかったので余ったPOTを使いに塔6Fへ。
少し狩るも羽でないので飽きてきてやめ。

最近、はまってる武道家を動かしてました。

犠牲者はシーフ。享年96歳。(-人-*)ナムー

感想としては新鮮味溢れてていいですね~。
しかも、やったことない職だったのでまたいい感じ。
今は育てている中で条件つけています。

・足技の使用禁止
・最振りしない

一つ目は手技だけ使うてことで連打基本で顎と急所で致命打稼ぐ感じ。
回避スキルはもちろん流水で。
連打やってますが踵みるとものっそいうらやましく見えます( ´△`) タハー
でもMなので大丈夫(ぉ
Gvも参加する予定ない(そもそもギルドも入っていない)のでいいかなと。

二つ目はただ単にお金をかけたくないからですね。
ステ振りとかスキルとか慎重になりつつ既に失敗した感があります・・・
でも考えるのがものすごい楽しい('-'*)

名前は「戌桜」。
見かけたらよろしくですノシ

折りたたみでギル戦結果↓

» Read more!

01

13

10:44
Fri
2006

No.012

昨日のギルド戦

VS ももの花【砂漠の疾走】

こちらのPTは2PTとちょっと、相手は2PTぐらいかな。
結果は10000Pぐらいの差で敗北。

始まる前に聞いた話だと過去最高のテイマの集まりだったそうです・・・
ガクブル。
確認したのは4人かな。
ペットはファミ6体と犬2匹。(だった気がする)
BISさんは2人確認。

1回目の衝突。F&Iの使うタイミングを誤って
多数のペット&召還獣を背負ってしまい即死。
一番最初の戦死者でした(ノ_・。)

寝ながら状況を見ているとテイマの他に
高Lvの狼・ランサ・アチャにも倒されている様子。

コールで避難し体制を整えて2回目の衝突。
1回目よりはうまくペットを釣れてました。
しかし、アチャさんに狙われて死亡。

3回目・・・この時点で赤P切れてました。
心臓や青Pは結構あまっている状態・・・
心臓はアチャさんに渡しビットを連打してもらうということで
自分はさてどうしたものかと2回目と同様ペット釣り。
ランサさんと狼さんに追っかけられて
最後はアチャさんに止めを刺されました(ノ_・。)

寝てたら脇をマスターが通過・・後ろにファミ4体・・・
1突き100食らってます。
逃げるマスター・・・「がんばれ」と心の中で応援。
少しして死。
よくがんばったよマスター(´_`。)

気になったこと・・・
ペット犬のバイトって離れていてもダメージ食らうんですね。
対象ペットから逃げたあとでもガシガシという効果音とともに
20前後のダメージくらってました。

課題として・・・
HPの少なさが致命的。
軟いのとペット釣っているせいかよく狙われます。
HP高ければ少しはスルーしてくれるのかなぁと。
あと逃げるタイミング。もっとうまくならないと( ´△`)
透明になりたい今日この頃・・・

こんな感じでノシ
01

13

01:10
Fri
2006

No.011

無効化

メインが221になりました。

無効化についてまずは画像を。
無効化
本体表示抵抗90%。
装備合計は110%。(内訳は火抵抗95%、魔法抵抗15%)
狩場の特性で火抵抗が<1>下がります。

そんな状態でダミーが爺の火を食らったら無効化にΣ('-'*)
本体の属性抵抗いくら上げても無効化にはなりませんよね・・・
ダミーの場合はMOBと同じ属性抵抗の設定なのかなぁ。
100%↑あるので無効化という結果に(?)。

ん~思えば<1>減少の場合ってどのくらい減るんだっけな。
どこか探してみるか。

そんなんで今日はこれまでノシ
01

11

12:07
Wed
2006

No.010

久々のギルハン

メイン・サブともLvの動きなし。
メインでGvやってその後雑談とギルハンでした。

・ギルド戦
VS heat1と愉快な仲間達【スバイン】

こちらが2PTと少し、相手が2PTぐらい。
知り合いがいるので、ペットを釣りつつツンツンと突いてあげました。
ダメはお察しなので反撃してくれたらアーマーで防御下げれるかなと
思ったけど、攻撃が痛く死にそうになったので即逃げ(´▽`A;
それでもちょくちょく攻撃してましたよヽ(´ー`)ノ

あとはBISさんを突いて邪魔してましたがすぐ逃げるんですよね・・・

終始点数はこちらが押し気味。
30分フルの戦いで、結果2000P差ぐらいの勝利。
楽しい戦いだったのでまたやりたいですね('-'*)b
Bさん早く戻ってきてください(ぇ

課題はHP増やしてアスヒに頼らないようにしたいです。
アスヒなかったら何度死んでたことか。

その後は雑談をして0時過ぎた頃に残ったメンバーでギルハンに。
場所は神殿B4の250テンプラです。
行く途中の250ママンに苦しめられながらもどうにか到着しカリカリ。

私は適正↓なのでもらえる経験値は7000くらい。
適正だったら13000くらい入ってるのかな~と予想。
それがいい感じの速度で入ってくるのでかなりおいしいかな~と。

攻撃はラピでCP貯めつつF&Iで削ってました。
F&Iのダメージは中心部で3000くらい。
40%水弱化装備で3400くらいでしたのでそれならスクリュー装備で
回数増やした方が効率はよかったです。
周りにいるのを大量に巻き込むのでダミーとサイドなかったら即死・・・
テンプラは混乱やスタンが効かないのが痛い。

2時過ぎに死んだところできりがよかったので落ちました。
金圧

テンプラじゃないよお金の重みによる圧迫死・・・(ぉ
昨日の柱に続いてこんな死に方ばっかりだ(´▽`A;


ではノシ
01

09

23:20
Mon
2006

No.09

特に目立ったことはないわけで

メインが220になりました。
特にLv上げをしてるわけではなく他目的でLvが上がっています。
経験値うまいところでがんばればもっと早いかなっと。

テイマ動かしても良品拾えないのでドロップネタは無しです(´・ω・`)
ということで最近やったことはスウェブ20F登り。
結果・・・ギルメンのWIZさんと登ったのですが、
道に敵が殆どいないため楽勝でした。
20Fで狩りしてたけどまぁまずいですよ。

次は崩れた塔を登りました。
サカサカと登り4Fを進んでたら・・・ん?死んでるΣ
キメラ2匹に囲まれたようです(ノ∀`)

街に戻ってやり直し。

今度こそと慎重にそしてサクサク登って9Fに到着。
そう、ここはネクロがいる階層です。
遊びで手を出してみることに。

えいやーとワールで突っ込む私。

お決まりのフレイムストームが飛んできます。
ダメは140くらい。これならまだいけると思ったら奥にもいるし~
・・・あ~れ~・・・と
死に様
少し粘ったけど結果これ。
柱の下敷きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一緒にいたWIZさんは途中のワープテレポに逃げた様子。
その後、特攻して死にました^^

いつかこんなところで狩る日は来るのだろうかねー。

おまけ
新春セール
新春セールの順番待ち。
ダミーを並ばせて本体はどこかでくつろいでいれば買い物も楽ちんです(ぇ
01

06

01:15
Fri
2006

No.08

つ、ついに念願のものが・・・

メイン218になりました。
タイトルの念願のものとはスクリューフライアーですb
72Mで購入。ついにスクリューも70M台になってきましたよっと。
今まで使っていた速度+24%槍投擲と比べて大きく速度UPができました。

実際に速度をサイトで見てみると・・・
エイムのみの場合(速度0.9/14フレーム)
24%槍投擲装備時(+24%/11フレーム)
スクリュー装備時(+50%/9フレーム)

あとは他部位で11%稼げたら8フレになります。(次の目標)
最終的には速度+81%で7フレでも目指したいと思います。

金額考えると0.9槍で11%が一番安いかな。
首とか職鎧は高いので手が出せないです。
槍でもそれ以上の速度ついてると高くなっちゃいますね。

速度UPのおかげでいい感じに効率があがりました。
おかげでモチベーション少し回復~。
そしてマスターに借金20M(´▽`A;

いぬころ動かして稼がねば。。。

おまけ
ドーナッツ
ランサーになったら一度やりたかったこと。
きれいにまん丸になりました~。

それではまたノシ
01

05

09:26
Thu
2006

No.07

あけましておめでとうございます

めったにない長期間のお休みでしたがレベルは変わらずです。
RSやっても露店放置もしくはおしゃべりが殆どでした(´▽`A;

狩りしていてもあまり気分が乗らずに30分ぐらいで辞めちゃう感じ。
新年早々モチベーションが下がってますね。
これもキングダムハーツ2やパンヤなど他にやる事が増えてるからかな。

そういえば、モチベーション上げるために魔法槍になってたりします。(ぉ
思っていた以上に狩りの効率があがってることにびっくり。
このまま物理弓の装備がある程度整うまでなっていようかと思ったり。

そのため前にもましてスクリューが欲しい今日この頃・・・

槍は頂いたエイムですが何気に回避率無視が使えます。
敏捷40上がるのもGoodかと。
望むところは攻撃速度30%付近の0.9槍なんですけどねー( ´△`)
贅沢は敵みたいです。

戌年なんでクタいぬのドロップでも上がらないかなとw
今のところお察しくださいですけどね(アハハハ

それでは今年もよろしくお願いします('-'*)ノ
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
