隣の芝生は青かった - MMORPGの事をつらつらと。 記憶としてではなく記録として。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

04

25

20:04
Fri
2008

No.0423

【SUN】色々考えた結果

SUNですが・・・

PCスペックの問題で気持ちよくプレイできないため、
スペックアップするまでの無期限休止としします。

フィールドは普通にうごいたけど、
BZにソロでやっていても常に攻撃速度減少になっている状態ですよ(´ω`;)

これでは爽快な気持ちになれません。。
せっかくのBZなのにね。

ではでは。

Tags:SUN(ドラゴンナイト)

04

10

12:40
Thu
2008

No.0417

【SUN】突発イベント

sun001

どう見ても、そこはクリティカルヒットでしょ(´∀`*)

一昨日、ギルハンしてきました。
お金なかったので、分配金うまー♪(まだ貰ってないけど)

Tags:SUN(ドラゴンナイト)

04

09

18:50
Wed
2008

No.0416

【SUN】お金がー!

力ドラの紫3次腕を衝動買い。
OPなしだけど4次ノーマルより防御高いので我慢・・・

腕だけ茶色で微妙に光ってますよ(´∀`*)


60までのステータスの振り方考えてました。

A案
ドラを160まで振って残り力。
特徴
 スピリット10。
 ドラゴンフォーム9。
 武器は6次、防具は5次フル。

B案
ドラを140まで振って残り力。
特徴
 スピリット5。
 ドラゴンフォーム7。
 武器は7次、防具は6次パンツまで。
 ドラゴンキラーとれないw

結局PT入ること考えると、スピリット10必要なのかね(´ω`)?
両案ともOPで力を補いドラを少し上げればスキルは少し自由が利きます。

Tags:SUN(ドラゴンナイト)

04

04

19:10
Fri
2008

No.0414

【SUN】貧乏一直線

昨日昼間に書いて記事をさっきUP。

まぁ昨晩たんたんとエンチャントしてたら
所持金が10K切った(´∀`;)

ベースの武器作るのにお金かかったよ・・・。
防具まだ途中です。
おそらく・・・防具は3次になる予定となりそうです。

お金稼がないと(><

Tags:SUN(ドラゴンナイト)

04

03

23:23
Thu
2008

No.0413

【SUN】外見か性能か

リューサンがLv30になりました。
力+ドラ型なのですが、スキルを先行しすぎたのかちょっと火力+耐久力不足・・・。

これから非力リューサンと呼ぶことにします。

今日は装備強化のお話。
今までランクアップは結構やっていたのですが
エンチャントは全くやったことがありませんでした。

ランクアップ?エンチャント?という人のために。
・ランクアップ
 同じ種類、同じランクのアイテムを掛け合わせることで
 ランクがアップし、各ランク毎のオプションが付加される。
 装備要求は上がらない。

・エンチャント
 エンチャント用のアイテムを使用して、装備の性能を上げる。
 ただし装備要求もあがってしまう。

簡単に説明するとこんな感じ。


さて、今後のステータスの振り方を考えながらまとめていたら
武器が+3、防具が+5-6くらいで次の防具のNと
同じくらいになることに気づきました。

例えば3次武器と4次武器(種類は力ドラの槍)。
両方ともNの場合
・3次
 力69/ドラ38 攻撃力12-31

・4次
 力93/ドラ58 攻撃力15-38

要求の差異が力24/ドラ20です。LvにするとLv9くらい。

そこで3次武器をエンチャントしてみましょう。
・3次+3
 力74/ドラ43 攻撃力19-38

+3で4次のN状態を上回りました。

(※実際は4次を装備するために力をあげているためこの通りではありません。
 あくまでも武器の攻撃力値だけで判断しています。)

ステは力5/ドラ5がプラスされているため、Lv2上げれば間に合いますね。
これで4次を装備するために必要なLvの7分を熟練度に振れます。

防具にも似たようなことが考えられますし、
紫装備だともっと効率はいいです。

注意する点は、費用!!
Wikiによると武器は3次まで、防具は2次までがフィールミストーンです。
+1~6までは1つで100%成功します。
石代の50K~60K(?)+費用なので初期ならば100Kいかないくらい。
Rankとかエンチャント具合で費用がかさんできます。

おそらく私は40すぎまで武器3次、防具2次のままになりそうです。


まとまりないまま終わり(´・ω・`)ノシ

Tags:SUN(ドラゴンナイト)

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
